superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

メゾンカイザーの千円チョコ

羽田空港第一ターミナルの飛行機グッズが沢山ある店舗にて。(場所を忘れた)

トリュフ風。

金のパッケージは、プレーン。

オレンジのパッケージは、オレンジピール入り。

外見は、さほど違い無し。

気持ちオレンジの方が明るい?気のせいかも。

うん、私は、滑らかな口溶けのプレーンの方が好き。

白い粒々が、オレンジピール風なキャラメルみたいに口に残って、最後は、オレンジの小さなキャンディ食べてるみたい。

一袋、千数百円で、ガサっと入っているのが良い。

バレンタイン前に配るのに、高級過ぎず、安過ぎず、駄菓子よりちょっと良い物感ある感じに惹かれました。

名の知れたパン屋から出ているネタ的チョコ。

どうなんだろう。

他と比べていないからわからないけど、駄菓子チョコとか、海外お手軽チョコにある後味にキーンと来たり、甘さが残る感じは少ないかも。

 

プレーンだけの一袋が欲しい気がしました。

 

注意:個人による個人の為の独断と偏見的意見です。