superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つまみ

頂いた。 ↑ 幾つか食べたので、もう少し入っていました。 パッケージと店舗デザインが面白かったそうだ。 美味しかった。 パクパク食べちゃうから、これじゃ足りないw そして、このパッケージだと千円は取りたいんだろうな。と思った。 一般的なお菓子の概念…

教科書とランドセル

ランドセルの軽量化に対して、教科書の重量化は何故起こっているのでしょうか。 (本記事は、疑問を書いているだけで、答えはありません) ランドセルは、年々軽くなり、本革製品でも、体感の重さが軽くなる作りに改良され、私が小学生時代(何十年前⁈)に比べる…

倒れた自転車

小さい頃から、自転車置き場や道で、倒れている自転車を見掛けると。通行しやすいようにとか、自転車の持ち主が戻って来た時、悲しい気持ちにならなくて良いように。と思って起こして来た。 街の風景も、倒れた自転車が放置されているよりも、常に誰かが直し…

明日は当たり前に来ると思っていた。

小さな頃は、アニメの魔法少女みたいに、大きくなったら、綺麗なお姉さんになるもんだ。 と思っていた…。 大人に近づくにつれ、 努力しないと、ならないんだな苦笑 と知る。 子どもの思い込みを、笑い話にしていたけれど。 考えたら、自然と就職して、恋愛し…

脊髄反射

ネット記事で見かけた話。 ベビーカーでバスに乗ったら、初めてのバスにお子さんが興奮して、声を出していた所。 おばあさんが、元気でお母さん大変ね。とか声を掛け、続いて、大きな音に耐えられない障害を持つ人もいるから、もう乗らないで。 と言われたそ…