superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

景色を食べる

ペニンシュラの29階ピーターでランチ。 一階から、直通エレベーター。 窓際席には案内されるが、場所により景色に差がある。可能であれば、予め景色が良い所を予約するか、変えて貰うのが良いと思う。 選べるランチで選んだプレート カルパッチョ 右手のグラ…

意思か、サプリか。

肥満化した我が子を心配した母から貰ったサプリメント レイデトックスエキス。 どういう理由か効果を感じたので、こういうのは、人によると思うけど、ご紹介。 (それにより私のメリットは何も無いのだけど。長年、諦めていたボディメイクの背中を押して貰え…

偏見

無知ゆえか、私は、行ったこともないフランスが苦手だ。 南とか、田舎の方はまだ良いが。 パリのキラキラしたイメージが先行している所に、疑いを抱いている。 フランスのどこの人か知らないが、感じが悪い人にあったからかもしれない。 (気取った奴だな。フ…

中国産は買わないって無理ゲー

青島ビールの中国第三工場らしき場所で、作業員(工場の人員)が、原料のホップのタンクに小便をしている動画が拡散された。株価は暴落、輸入販売している会社もおおわらわ。 というニュースを見た。 (製造工程中に、殺菌されたりするのだろうか) ヤフコメには…

自分、頭が悪いなぁ。と思う時

何が悲しくて、我が身をアホと銘打っているかといえば、一番の理由は、頭が良い(所謂IQや学歴的な)人の頭の良さや、凄さがサッパリ解らない所があるから。 頭が良い人には、良く解らない感覚かもしれないけれど。 職人さんの技術などでも、何が大変か解らな…

面の皮と、心臓の毛

面の皮が厚いと感じる人の話を見聞きするのは、人は鏡で、自分自身が、面の皮が厚いような事をしているのだろうか。 心臓に毛が生えているのかな。 とも思う。 アートの世界の事は良くわからないし、どれだけ努力したとか、技術があるとかに関わらず、売れる…

なんでもあるけど、何もない。

ただ、呟いておきたくて。 世の中に出ている面白い物、人気の高い物、時代の半歩先行く物を、同じ感覚で捉えられていた時は、自分も、世の中に受け入れられる物を出していけると思っていたけれど。 最近は、世の中で支持を集めているもの、人気だったり、最…

自分語り

しない方が良い事として使われていて、自分語り失礼。なんて、断りに使ったりするくらい。 自分語りしない事がマナーのレベルになってきた印象がある。 ネガティブな表現で語られるけど、 自分が生きられない他人様の人生。 本人がどういう認識で捉えて見て…