superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタ

麺類が大好きです。 ナチュラル思考の方々には、小麦粉がー、アレルギー物質がーと、言われてしまいそうなくらい、麺類ラブです。 はじまりは、母の作るミートソーススパゲッティなのですが。 先日、ホテルのレストランメニュー紹介ポスターに、カナダのお肉…

アラサーとか、アラフィフとか。

今、死んだら、20代なのに、生きていたらアラサーと言われ。なんで、生きても無い年代扱いされなきゃいけないんだ。と昔は好きじゃ無い言葉だったのですが。 ふと、なんて平和な言葉なんだろう。と思いました。 明日が当たり前に来て、数年後、10年後も変わ…

皆が食べられるもの

子どもが学校から持ち帰った防災食に、ハラールマークが付いていた。 様々な方々がある中で、ハラールマーク付きじゃないと食べられない宗教の方への配慮にも感じたが。 ふと、ハラールマークを貰うのに、企業は、ハラールマークを承認する機関に幾ら払って…

ウエストのフルーツケーキ

ウエストのお菓子をいただきました。 袋を見て、ウエストと言えば、リーフパイだな。 と持ったらズッシリ重い。 フルーツケーキでした。 ウエストがフルーツケーキ出しているのを知りませんでした。 あまり得意でないから、ちょっとガッカリしたけど、サイズ…

同性婚

直接には、あまり親しい人では居ないが、仲間や家族の友人には、LGBTの自覚ある方々が男女共にいらっしゃる。 仔細は、わからないが、就職の際、公務員だとかになりたい場合、どちらかの性別を書かねばならないとか。 大多数に入っていれば、煩わされない出…

警察の方々には、猫さんの段階で止めて欲しかった…

埼玉での、猫の殺害事件。 弱い動物たちに、殺意や悪意の矛先が向かう時、警察の方々は、人に向かうことを警戒されると聞く。 同時に、子どもを持つ親たちも、警戒を強める。 だから、きっと、警戒して、捜査されていた事と思うけれど。 警察は、事件が起き…