superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

死ぬまで生きる

2025年7月に大災難が起きる。という予知夢の漫画があり、その噂が世の中に広まっているらしい。


漫画家の方が、2011年3月に大震災がある。

という夢を十数年以上前に見て、漫画にしていたのが。(2024042915:51数十年を十数年に訂正)

311後に予知と表沙汰になったそうだ。


ただ、私の見た記事では、3月とあるだけで、
何処かも、日にちも出ていなかった。
(漫画にはあるのかもしれない)


そんな経緯があって、新たに2025年7月の大災難の夢に関する漫画が発売された。

 

前回は、大震災だったのが、

今回は、大災難になっているのが気にかかる。

 

津波も夢に見ているそうなので、311同様地震から来ると考えるのだろうか。


興味深いのは、複数の人が同じ時期を示していて、津波が来ると予想されている点。
(私の見た限り地震は不明だが、津波があると多くの人が考えているようだ)


個人的に、一番興味深かったのは、絵本作家の方が話していた、胎内記憶や生まれる前の記憶を持つ子どもたちの話。


一様に、みんな、ながされちゃう。
と話しているという話。


暗い中、という情報もあり、夜と想定されていた。


漫画のネタバレでは、2025年7月5日AM4時18分とまであるらしい。


時期の予言が一緒でも、時間に関しては、違う意見もあるようだ。

 

日本沈没かとも思ったけど、そうではなく、被害が出ても生き残った人達が復興していくようだ。

 

夜に見初めて、怖くなってしまった。

 

なんだ、じゃあ結局、日本出て、海外に暮らしている人正解だな。とか、いつでもどこでも行けるお金持ちは、結局勝ち組なのか…とも思ってしまう部分はある。

 

普段、この手の話は、いつ起きてもおかしくない事なんだし、予知ってなぁ。くらいにしか思っていない。

 

ノストラダムスもそうだけど、人間は終末論が好きだし、311以降この手の予知は増えた。

 

これまでの所、外れている物が多い。

全部当たっていたら、今ここにいられるかもあやしい事になってしまう。

 

ただ、個人的には、随分昔、頭に浮かんできた年齢があり、もしかして、この年齢で死んじゃうのかもな。

という時期と2025年は重なっていたので、リアルに感じている。

 

生きられるかどうかは、今の自分の生き方次第だけど。

 

私の心の師匠は、予知情報を見るたびに、地震が起こらないように。と止める意思を持つらしい。

 

彼女は、311や、熊本、能登など起こった地震以外は、彼女の想いが届いて止まった。と信じている。

 

一心に願い続けるのだそうだ。

 

想いは現実化するというし、祈りの効果という研究があり、人の病が治る事があるそうなので、完全に否定は出来ないが。

ご本人と同じように、信じるのは難しく感じる。

 

が、それで本当に止まるのなら、止まってくれた方が良いし、祈りはともかく、何も起こらないに越した事はない。と思う。

 

もし、何も無かったら、私は心の師匠のお陰と盲目的に心酔しそうで、ちょっとヤバイなと思う。

 

そういう依存心から、早く脱したいのになぁ。

 

とりあえず、最近知った死ぬまで生きるって言葉通り、生きながら死んだりしていても、死ぬまでは、頑張ろうと思う。

 

(どうせ誰も見ないと思って、好き勝手書いてます)