superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水商売

昔、釈由美子さんが、芸能界は水商売みたいなもの。(人気商売って意味でかな) と語られていたのを聞いた時は、水商売と一緒にするのは、どうなんだろう。と少し首を傾げたけど。 ジャニー喜多川さんへの告発が、日本国内では、大きく取り沙汰されない所を見…

夜、真っ暗な中、川っぺりを自転車で走った時の不安感でも残っていたのか。 その日の明け方、浴衣だけが幽霊のように動き回っている夢を見た。 古い日本家屋で、戸が開いていたのを閉めようとしたら、外から行燈?提灯みたいのを持った紺色の浴衣が入って来…

ペット

祖母の家に猫がいて、仲良し(少なくとも子どもの私はそう思っていた)だった。実家では、捨て犬を拾ってきたのを飼わせて貰った。 それ以前にも、何度か拾い、散々、ダメと言われて来て、学校で他の子に引き取って貰って来た。なかなか飼えなかったその理由が…

コミュニケーションのズレ

小学生時代から、不思議ちゃん扱いを受けるくらい、人とコミュニケーションがズレがちな私。 以前は、少なからず自覚があり、なんとかズラさないよう努力して、効果を得て来たのだけど。 ここ数年、人の話がちゃんと受け取れていない事が増えて来た。 年のせ…

企業努力って凄い。

カルビーのギフトボックス初めて見ました。 パッケージのデザインが、ポップでオサレな印象。 ギザギザした、厚みのあるポテチでした。ジップロックタイプのは、スティックタイプです。(中身撮影忘れて食べてしまいました…) 香ばしチーズと黒胡椒味、好きで…

目的と手段

ウォーキングをするついでのゴミ拾いで、日頃の運動不足解消を目論むが、あまり芳しくはない。 鳥が蜜だけ吸った桜の花が、まるで地面に咲く花のように咲いていて面白かった。 こういう写真を、ゴミを気にせず撮影出来るのは、嬉しい。 お休みしている鴨と、…

記録

身バレ(してもどーって事ないのだけど、恥ずかしいから)の懸念がある為と、閲覧数が無かったようなので、一部クッキー記事を削除しました。 真ん丸で花火みたいで、とっても可愛い蓮華でした。