superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パスワード

なんとなく続いているピックウォーク。 以前は、ウォークがメインで、ついでにピックだったのですが。最近は、ピックがメインみたいになって来た事に、我ながら厭気がさしつつあります。 ゴミの量が少ないとうっすら寂しい気持ちになり、大物がいると無意識…

TEREA

ピックウォークの話。 普段は、あんまり見ないけど、なぜだか今回は沢山落ちているなぁ。と思ったのが、題名にあるテリア(タバコ)。 最初、TERRA(テラ、地球とか)かと思ったら、スペルも違って、読み方もテリア。 何処を歩きながら吸ったのか、吸い殻から推…

犬の落とし物

突然ですが。 私はフランスに良いイメージがありません。 題名の物が、いっぱい落ちている個人主義(自分勝手な人が多い)の国で、犯罪も多い。という印象があります。 あまりに偏ったイメージなので、一度はちゃんと行きなさい。(行ったことないから)と、話す…

買ってみた。食べてみた。

キャンプに行く予定はありませんが。 スーパーに売っていたので、噂の調味料、試してみました。 鶏胸肉に使ったら、BBQ気分が味わえました。 私の味覚は、割といい加減なので、まあ、そういう人の感想として…ソーセージ(ハーブとか入りの)みたいな味になるな…

雀その2

記事にしたせいなのか何なのか。 一年近く見かけなかった雀さんが、2羽、ふらりと姿を見せてくれました。 やっぱり、なんかホッと、温かい心持ちになります。 寂しすぎるのかしら… 多分、忙しかったり、充実していても、かわいいと思うと思います。 むしろ、…

き…緊張した…

近所のスーパーに外出するというだけで、緊張してしまうのですが。 そんな私が、ほぼ初?グランメゾンに行く機会を得まして…。 (奢りかと思って行くって言ったら、自腹だった←後に引けなくなる。当たり前なんだけど、考えが甘すぎだな自分) 以前、ホストの誰…

いつの頃からか、ベランダにやってきていた雀を見なくなった。 鳩の集団や、鳥は苦手ながら、一、二羽なら、個体として見られて、可愛くも感じる。 子どもが喜ぶし、ペットもいないし、人間以外の生き物(虫以外、蝶々やトンボ、蝉は可)がやってくるのは、和…

プラリネチョコ好き

ファッツェルのウィンナーヌガー(ウィーンのヌガー)。 ヌガーって書いてあるけど、歯にくっつくイメージのヌガーって感じはなく。 (そうじゃないヌガーがあるんでしょうが、知らず) プラリネみたいなジャンドゥーヤみたいなチョコ。 スライスしたナッツが入…

本末転倒

暇があれば引きこもっている私。 体動かしたいけど、ジョギングやウォーキングは心のハードルが高く、踏み出せずにいました。 花や景色、生き物たちの写真を撮影しながらの写歩(写真+散歩)なら、行きたい気持ちになるな。と、意識的に出られるようになりま…

メゾンカイザーの千円チョコ

羽田空港第一ターミナルの飛行機グッズが沢山ある店舗にて。(場所を忘れた) トリュフ風。 金のパッケージは、プレーン。 オレンジのパッケージは、オレンジピール入り。 外見は、さほど違い無し。 気持ちオレンジの方が明るい?気のせいかも。 うん、私は、…