superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神的思考?

美味しいものを沢山食べたい。 って希望に。 じゃあ、食べられない苦しみから解放してあげるね♪ って、食べたくならない、食べなくて良い身体を与えたりする。 いや、有難いけど… そーじゃない…なんて希望は、我儘扱い。 感謝が足りないって、足りなさを矯正…

羽生さんと小室さん

羽生結弦さんの離婚のニュースから、小室圭さんの鋼メンタルが何故か再注目されている。 小室さんファミリー(意味違う)は、国の予算から、警備がついていたんじゃなかったかしら。 それだけ、私人で有名人で、自腹で自衛しようとしたら難しいのだろう。 そこ…

応天の門に夢中

LINE漫画で無料分まで読んでいる最中。 最初、平安時代の話だなぁ。くらいな感覚で読んでいたら、途中から(最初からチラホラ出てはいたのだけど)、菅原道真公の話と頭で情報が一致し、益々面白くなった。 実際の道真さんは、めちゃくちゃお盛んな方で、子ど…

重松さん

子どもが、漫画原作ドラマ野田ともうします。(江口のりこさん主演)が大好きで、一緒に観ていたのだけど。 キャストが、何気にツボでした。 サークルの部長や先輩(安藤さくらさん)や、アルバイト先の40代主婦(池谷のぶえさん)などなど。 好みな配役…と楽しく…