superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻詰まりでも匂います。

幼少期からアレルギー性鼻炎で、花粉症持ちだった為か、詰まった状態でも、香る能力?が身についているようで、良くも悪くも長らく困る事は無かった。 今年の秋花粉以降、かつて無い鼻詰まりで。 いつもは臭い燃えるゴミも、臭わないなと思っていたら、処理…

漫画 日々蝶々

内気で無口な美少女が、恋をする話。 (かなり大雑把) 絵がかわいかった。 男の子もかわいい。 中身イケメンが多い。 主人公の周りのキャラが、皆良い子で、幸せな気持ちになる。 主人公が、ビジュアル(顔面?)偏差値高め設定で、努力してかわいいを模索して…

国産の有り難さ。

住む所を、車を使わなくても不便がない所を選んだつもりだった。 が、不便では無いけれど、持っていた方が便利だった事から、車があったら良かったなぁ。と思いつづけ、はや10年。 維持費やメンテナンス、保険、ペーパードライバーのゴールド免許である不安…

トルコ語メモ

chai ister misin? チャイ飲む?

政治家汚職のニュースって。

自民党安倍派の方々が、連日報道されている。 権力が無くなって切られたんだな。 としか感じない不思議。 隠し通せてきただけ、安倍派に力があったのだな。と知る。 ジャニー喜多川事件の影響かもしれない。 権力がある内は、隠し通せるが、無くなったら、時…

白黒

白黒つけたがる性格のせいでしょうか。 パンダが大好きです。 ペンギンは、Suicaがかわいいです。 白黒つけたがる性格を、不便だし、敵を作りやすいし、あんまり良いとは思わないながらも。 ハッキリしていて、解りやすく、嫌いじゃない部分と思ってきたのだ…

欲深

世間一般では、欲深い事は良いこととはされていない。 人として、大切な心を見失ったり、道を逸れていても、大事に至るまで逸れた事に気がつけなくなったり、他者を犠牲にするケースがあるからだと思っているのだが。 物欲とか、欲がある人は、解りやすくて…

ディズニークルーズ船アジアに来ないかなぁ。

凄く馬鹿げた発想だけど。 尖閣諸島に、ディズニーの島作って、クルーズ船の乗船港を、各国(日本、台湾、中国、韓国、北朝鮮、インドネシア、タイ、フィリピン、ベトナム、などなど)に作ったら、あの辺りの海が平和になるかなぁ。。。とか、妄想してしまった…

エシレバターって。

フランスの所謂発酵バターというのでしょうか。流行る前から、お土産などでいただいていて、知ってはいたけど。 今ほど有名になるとは思わずビックリ。 麻布にまたエシレのショップが新たに出来ると知り、フランス本土にも、エシレはこんなショップを出して…

結婚して欲しい二人(門外漢)

柴咲コウさんと、中田英寿さん。 さして詳しい訳ではないのだけど。 芸能界という非日常を切り売りする中にあって、まさに地に足のついた、大地と触れ合うライフスタイルを送られている印象のある柴咲コウさん。 ネットとか、スマホとか、AIとか、仕組みがわ…