superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

羽生さんと小室さん

羽生結弦さんの離婚のニュースから、小室圭さんの鋼メンタルが何故か再注目されている。

 

小室さんファミリー(意味違う)は、国の予算から、警備がついていたんじゃなかったかしら。

 

それだけ、私人で有名人で、自腹で自衛しようとしたら難しいのだろう。

 

そこを、皇室だから警備に予算がかかっていたって事なんだと思うのは、浅はかなのだろうか。

 

小室さんが、鋼メンタルなのは、間違いないだろうが。

 

そこを見ないで、比較するように引き合いに出す人たちに、引いた。

(割と好きな人たちが、発言していてビックリした。全然状況が違うじゃんって)

 

メンタルやられた眞子さんは、正常な神経の持ち主ってことなのじゃないかと思う。

 

羽生さん元ご夫妻にこそ、国家予算で警備つけても、賛成する方々が多そうな気がするわ。

 

反応したくもなかったけど。

 

なんか、違うんじゃないかと思い、見られる事が無くても書きたくなった。

 

追記

20231217

なんか、色んな所で、羽生結弦さんの対応に批判が出ていたけど。

 

ネットの誹謗中傷が良い訳じゃないし、ストーカー的付き纏いや、メディアの対応に問題が無い訳じゃないんだから、批判の矛先がなんで個人の性格に向かっているのか良くわからない。

 

同じ現象の中にあっても、耐えられる人と耐えられない人がいて当たり前だ。

 

だからこそ、辞めた方が良いんじゃないんかい。もしくは、相手の立場を想像する配慮を持って発信しよう。と言われていますよね。。。

謎過ぎるし、いじめの構図を見るようだ。

 

これが、罷り通る世の中で、そりゃあ、いじめていると認識出来ない人がいてもおかしくない。

 

自覚を持って出来る人がいたら、かなり根性があるか、相当病んでいる。

 

そういう自覚が無いから、いじめは悪として叩きながら、いじめを更に作り出し、自分の事は顧みないんだろうな。

(かくいう私も気をつけよう。)

 

羽生結弦さんや元奥様が、生きているから言える事で、自殺されたり、命に関わる事が起こっていたら、同じ批判なんか出来ないし、起こってからでは遅いとは、考え無いのだろうか。

 

守る気持ちが足りない?とか、なんとか。

 

男として愛する人を守り抜く覚悟で結婚しろよ的な、言いたい気持ちは、わからなくも無いけれど。

 

守る為に、別れを選択したんじゃないんかい。

新婚で、一緒に居たくないわけない愛しい時期に。

 

だからきっと、ご本人は、自分がどう言われようと、構わない覚悟なのだろうとも思うけれど。

 

彼らがどういう状況にいて、どう感じていたか本当の所まで(恐らく本人たちでさえ)わからないから、批判も肯定もしようがない。

 

出来る事は、現状のSNSなり、メディアの受け止め方や、発信の仕方を、より、向けた先に相手の人生がある認識を持って、自分さえ良ければ良い心でなく、発信出来るようにしていく事だな。と感じた。

 

それにしても皆、他者を批判出来るほど、人様に誇れるような人生を立派に生きていらっしゃる凄い人たちバッカリなんだなぁ。と驚く。

 

私には、世の中、わからない事だらけだわ。