superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

重松さん

子どもが、漫画原作ドラマ野田ともうします。(江口のりこさん主演)が大好きで、一緒に観ていたのだけど。

 

キャストが、何気にツボでした。

 

サークルの部長や先輩(安藤さくらさん)や、アルバイト先の40代主婦(池谷のぶえさん)などなど。

 

好みな配役…と楽しく見させていただいていた中で。

 

髪が顔にかかっていてほぼ感情が見えないキャラクター重松さんに惚れまして。

 

お金持ちのお嬢様だけど、無言でほぼ無表情。

目がかろうじて時々覗くような印象。

野田さんファンで、時々ニヤリとする。

猫背で、正体不明、好感度の逆にいるようなキャラながら、女優さんの美しさが漏れ出ていたのが興味深く。

 

あれだけ、男性ウケしないキャラになりながらも、滲み出る魅力に、この人、絶対美人だ。

と調べて、やっぱり美人さんでした。

☟彼女のサイトより

https://www.kobayashiryoko.com

そのギャップと、発見した感から、他でも出ていると嬉しくなり、小林涼子さんのファンになりました。

 

どうして、あんなに美人でお芝居もレベル高く感じるし、真摯にされているのに、あんまり表に出ていないのかと芸能界の厳しさを思いつつも、不思議だったのですが。

 

ハヤブサ消防団に出ていらしたのを拝見し、これは、今後、彼女のお芝居を見られる機会が増えるわ🎵と楽しみが増えました。

 

やっぱり、出る方は、他の方も見ていてちゃんと出るんだな。と思いました。

 

私が意識しているからかもしれませんが。

 

広告も、見かけるのが増えて、

わあい🎵重松さんだ〜と嬉しくなります。

 

暫くは、ツボにハマった役柄で、役者さんを見る癖があります。(普通か)

 

(塚本高史さんも、クドカンさん脚本のドラマで、しのぶっちとして見ていたので、今だに私の中では忍っちです)

 

もっと色んな役柄を拝見してみたいな。と思う女優さんでは、松本まりかさんの声とビジュアルと、お芝居が好きなので、見てみたいです。

 

田中みな実さんも、お芝居は好みじゃないけど、サービス精神と根性があり賢そうな所が好きなので、観続けたい女優さんたちです。

 

好きな俳優さんたちが脚本や役をどう消化されて、表現されているのかを見ているのが、(仔細をわかるわけじゃないけれど)本当に楽しいので、お芝居がどんどん良くなって行かれるのが見られるのも、映像の楽しみの一つです。

 

子役含め、映像や舞台の方々のレベルが、随分上がって来たように感じていて、レベルの高い人材も多く、なかなかの競争率なのだろうな。と感じています。

 

個人的には、橋爪功さんや、木場勝己さん、古田新太さんや、篠井英介さん、白石加代子さん、大竹しのぶさん、木村多江さんあたりの方々のお芝居が大好きです。

舞台観たいけど、なかなか行けていないから、映像に期待します。