superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

アラサーとか、アラフィフとか。

今、死んだら、20代なのに、生きていたらアラサーと言われ。なんで、生きても無い年代扱いされなきゃいけないんだ。と昔は好きじゃ無い言葉だったのですが。


ふと、なんて平和な言葉なんだろう。
と思いました。


明日が当たり前に来て、数年後、10年後も変わらず来る事が前提だから、成り立つ言葉なんですよね。


明日をも知れぬ状況の中だったら、そんな発想にすらなり得ませんよ。


アラウンドが、来ないかもしれない、今を必死に生きるしかない状況だったら、アラウンドと言える事って、なんて幸せな事なんだろう。と思いました。

f:id:superaho:20230318212910j:image

杏の花がかわいかったです。