superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

明日は当たり前に来ると思っていた。

小さな頃は、アニメの魔法少女みたいに、大きくなったら、綺麗なお姉さんになるもんだ。

と思っていた…。

 

大人に近づくにつれ、

努力しないと、ならないんだな苦笑

と知る。

 

子どもの思い込みを、笑い話にしていたけれど。

 

考えたら、自然と就職して、恋愛して、結婚とか、家庭を持つとかするんだろうな。

と漠然と思っている人たちと、思考回路的には同じだったと、気がついた。

 

現実に見てきたものと、アニメの差があるけれど。

 

将来に対して、漠然とそうなるもの。

と思い込んでいる部分が似ているな。

と思った。

 

あれ?なってない。と愕然として、そうじゃない。と気がつく事から、エンジンがかかるのだけどw

 

漠然と思っていられるだけ、安穏と幸せに生きていて、情報や、技術、知識、教養を身につける機会を逃している分、不幸を選んでいたのかもしれない。

 

気がついた時からでも、努力に効果がある世の中になって欲しいものだな。と少し思う。

 

無気力な若者を増やさない為にも。