superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

ディズニークルーズ船アジアに来ないかなぁ。

凄く馬鹿げた発想だけど。

 

尖閣諸島に、ディズニーの島作って、クルーズ船の乗船港を、各国(日本、台湾、中国、韓国、北朝鮮インドネシア、タイ、フィリピン、ベトナム、などなど)に作ったら、あの辺りの海が平和になるかなぁ。。。とか、妄想してしまった。

 

細かい事は、何も考えず、ただ、クルーズ船が近くにあったらいいな。と思って。

 

尖閣諸島に、先にアミューズメント施設?リゾート施設作っちゃえば、ディズニーファンが、押し寄せて軍事用の船とか、出せなくなるといいなぁ。とファンタジー的に空想した。

(もちろん日本だから、他国の方々にはパスポート使って来ていただくけども)

 

諸所、ダメなのは、解っちゃいるけど。

 

場所的には、台風よく来るけど、暖かいし、最近人気の石垣島や、近辺にも近いし、良いと思うんだけど。

 

オーストラリアとか、ニュージーランドとかのが、文化圏が近いから合っているかな。

 

ディズニーのクルーズ船乗ってみたいけど、遠くてなぁ💧

 

追記20231212

ちょっと何処かからか目をつけられ兼ねない、危ない発言かもしれないけど。

妄想だから、いっか。と思って投稿してみました。