superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

マズイ物フェチと言われて

キムチ+納豆+卵+海苔+ご飯

の混ぜご飯を食べていた時、混ぜるの嫌いな母から、マズイ物フェチの称号を戴く。

 

世の中的には、無くはない組み合わせだと思っているけれど。

 

何せパクチー好き。所謂、上品な味も好きだけど。物足りない時もある。

f:id:superaho:20240122202917j:image

そんな私がお気に入りなポテチのちょい足しw

ビールと合わせて。

f:id:superaho:20240122202914j:image

沖縄のピーヤシ(ピパーチともいう)

インドネシア産とかでもあるみたい。

だけど、竹富島のっぽいです。

かかりつけ病院の先生が書かれた本に、血流が良くなると出ていて、何にでもかけて、摂って欲しい。みたいに書いてあったけど。

和食に合うものでなく…

何かないかなぁと思って試したのが良かった。

f:id:superaho:20240122202921j:image

他のポテチで試していないので、これ以外のポテチとの相性は知らないけど。悪くないんじゃないかと思う。

 

パクチーとか、香辛料とか、クセがあるのが苦手な方には勧めない。

 

健康的かと言えば、脂肪分多めだからなぁ。