superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

TEREA

ピックウォークの話。

普段は、あんまり見ないけど、なぜだか今回は沢山落ちているなぁ。と思ったのが、題名にあるテリア(タバコ)。

最初、TERRA(テラ、地球とか)かと思ったら、スペルも違って、読み方もテリア。

 

何処を歩きながら吸ったのか、吸い殻から推察できる。ゴミって、かなりの個人情報が詰まっているのだな。と思う。

ご丁寧に、最後のタバコと箱がセットで落ちていたので、ああ、ここで最後に吸ったんだね。と想像出来る。

青くてあまり見かけない箱だったから、印象に残っていた。検索したら、リッチレギュラーか、レギュラーっぽい。

青いラインじゃなくて、一本だけだけど、緑っぽいのもあったから、ミントとか、メンソール系もあったのかもしれない。

このタバコ、IQOSイルマという加熱式タバコ用だった。どうりで、見かけた事がないわけだと知る。タバコ吸わないのに、タバコの種類に詳しくなりそうw

需要そのものが少ないからだと思うけれど、タバコの銘柄と、消費者の傾向も吸い殻から見えるかもしれない。

 

見かけるのは色々あるけど、私が読めて、思い出せる範囲のでは、ラクダさんマークのキャメル、seven star、メビウスマルボロ(括弧内、横線で訂正しようとしたら消してしまいました)、ラーク(lark)、鳩さんマークのピース、青葉を見かけた時は、珍しいなと思った。メンソール系のスッゴイ細いのもあった。細いのは、女性かなぁとも思うけど、偏見はいかん。

見たことない中国製や、中近東?インド?みたいなのもたまにある。その国の人とは限らない。お土産で買ったり貰ったり、安いからとか、日本人かもしれないとも思う。

 

メーカー、銘柄、落ちている場所、本数、捨て方、吸い殻の状態などなど、データ化してみたいな。と思っていたりする。

 

こういう事を調べるキモくて、暇で細かいBBAが居るから、吸い殻うっかり落とさないように、皆様お気をつけて〜。

f:id:superaho:20230222150613j:image

ゴミが無くなり、心置きなく、地面に近い小さな命達を撮影出来て、嬉しい♪