superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

パスワード

なんとなく続いているピックウォーク。

以前は、ウォークがメインで、ついでにピックだったのですが。最近は、ピックがメインみたいになって来た事に、我ながら厭気がさしつつあります。

ゴミの量が少ないとうっすら寂しい気持ちになり、大物がいると無意識に上がるテンションに、バカなのか私は…そうだ、バカだった…と、再確認しています。

七転び八起き、七転八倒…本末転倒しながら、転んでも汚くない、ピックしなくても、歩ける街をゴールに歩いています。

 

やっぱり、ゴミが目に入らないと、気持ち良いのよ。

老化で視力下がっているから、そもそもあんまり目に入らないんだけどさw

f:id:superaho:20230228164420j:image

紙ごみは、自然に分解するようでいて、意外と残っている事は、拾いはじめるまで知りませんでした。トイレットペーパーすら、分解されずにあって、ビックリしました。

そんな中で、パスワードと書かれた紙があり…

何のかはわからないけど、パスワードが書かれてあり、拾ったり見た人がいても大丈夫だけど。無くしたご本人は、困らないだろうか…と、ちょっと同情してしまいます。

まあ…再登録するんだろうな。

私自身、パスワードをしょっちゅう忘れ、メモをどこにしたかとか忘れるくせに、機械に登録しておく事に不信があり。(自分のがよっぽどいい加減なのにね。)

何度も新しいパスワードに切り替えているので…。

お互い?(勝手に同志)お疲れ様でございます。

 

また、ターミナル駅から、高尾駅までの乗り換えなどが書かれた紙があり、時間帯も書いてあって、ああ、高尾山に登山だったのかな。

と想像されるメモも落ちていて、行かれた方がここを歩いたのかなぁ。と触発され、高尾山に行きたいと思っていたのを思い出しました。

 

前回、怪しい私の記憶の記録しか無かった吸い殻たち。

撮影出来た一部です。

f:id:superaho:20230228155145j:image f:id:superaho:20230228155149j:image

CABINの黒は、初めて見ました。

メビウス率…高いです。

以前のかもしれませんが。

加熱式用のテリアもありました。

f:id:superaho:20230228170039j:image

撮影しながら、拾っているので、怪訝な顔で通り過ぎる方々を横目に、でも、やってみたいんだもん。と超無駄に我を貫いています。

吸い方に個人の好みもあるかもしれませんが。

こうやって撮影していたら、どのタバコのどの位置くらいまでが美味しく吸える位置か。みたいなデータが取れたりするかしら…しないか。

f:id:superaho:20230228155153j:image

封を開ける前に落ちてしまった残念なお菓子たち。

落とされた事にも気が付かれていないように、落ちていて、役目を終えきれなかった哀愁を感じてしまいます。

それでは、今回は、この辺で。パスワードのメモは、落とさないようにお気をつけてください。(お前もな。と言い聞かせる)

 

追記

アプリのピリカにデータとしては、協力したいけど。SNSとしては、使いたくない場合は、どうしたらいいんだろう。

データ(捨てられた物の数、種類、写真、大まかな場所、時期)などは、提供して、貧乏国化しつつある日本の環境問題解決の一助にして欲しい。

お金持ちの家は綺麗だって事は、綺麗な街や国もお金持ちになるって事だ。貧乏国化も止められなかったにしても、断崖絶壁を落ちるよりは、緩やかな下り道を行けるかもしれない。

しかし、交流は望んでない人は、ハードル高いのよね。