superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

妄想

テレビを見ていたら、

台湾の頼清徳さんが出ていた。

 

なぜか、安倍晋三さんが重なって見えて、

似てるかなぁ???

と、気に掛かった。

 

二人の縁を検索したら、

台湾に安倍晋三さんの銅像が建っていると知って驚いた。

f:id:superaho:20240114194918j:image

彼が副総統時代に、安倍さんの葬儀に参列されていたと知りました。

 

何か想いが重なる部分とか、

お互いに応援し合う部分でもあったのだろうか。

 

だとしても、何故、イメージが重なったのか気になった。

 

下世話な理解をするならば、

テロ的に命を狙われる覚悟を抱いていらっしゃるとか。

 

けど、感じた感覚は、

安倍晋三さんがサポートしているような

何か約束でもされたのだろうか。

 

単なるイメージ

妄想だけど

どんな理由や意味を感じて

そう見えたのか

少し気になった。