superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

つまみ

f:id:superaho:20230831232829j:image

頂いた。
f:id:superaho:20230831232832j:image

幾つか食べたので、もう少し入っていました。

 

パッケージと店舗デザインが面白かったそうだ。

 

美味しかった。

パクパク食べちゃうから、これじゃ足りないw

 

そして、このパッケージだと千円は取りたいんだろうな。と思った。

 

一般的なお菓子の概念で言えば、取れても500円から、高くても800円くらいなんだろうけれど。

 

アルミ缶を紙箱に入れる上に、何よりデザインとコンセプトが凝っている。

 

中にも、お菓子の説明書や、内紙が入って高級感もある。

(それ減らした沢山入ったパッケージで食べたい)

 

はなから、千円台で売る商材として作られている物だな。と感じるお菓子だった。

 

デザインに経済効果がある世の中の傾向は、大好物だし、嬉しい傾向だけど。

 

昔の日本人みたいに、見た目より中味が大事。

お客様に誠実に作れば解ってくださる。

といった、馬鹿みたいに実直で朴訥とした感覚も無くなって欲しくない。と思うのは、身銭を切っていない立場の勝手な言い分なんだろうな。。。