superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

漫画 日々蝶々

内気で無口な美少女が、恋をする話。

(かなり大雑把)

 

絵がかわいかった。

男の子もかわいい。

中身イケメンが多い。

 

主人公の周りのキャラが、皆良い子で、幸せな気持ちになる。

 

主人公が、ビジュアル(顔面?)偏差値高め設定で、努力してかわいいを模索してきた私には、全く共感出来る所が無いのが、悲しい所だけどw

 

八方美人やぶりっ子をしない、気持ちに正直で、自分の壁を相手を思って超えようと頑張る姿に応援したくなる。

 

小動物を見ているような気持ちになり、思わず母のように見守りたくなる可愛さ。

 

最初、全く共感出来ないかも…

と思ったし、

可愛くなかったら許されないな💧

という描写が多々あり、焦ったくなったけど。

 

マッチングアプリで見知らぬ人とすぐコミュニケーション取れたり、体と心を別に扱う人もある今にあって。

 

TLみたいなのの逆バージョンというか、明治か大正時代の心重視のプラトニックな恋か⁈

って感じが良い。

 

読んでいて、幸せな気持ちになる気がする。

 

とはいえ、なんだろうな。

このもうちょっと入り込みきれないような、夢中になりきれない感じなのは。

 

応天の門は、気がついたら夢中で入り込んでいたから、好みの違いだろう。