superaho’s diary

犬も食わない捻くれ+ひきこもり系ポンコツBBAの緩い駄文。

犬カフェ

行きたいと思いながら、数十年?

やっと初めて行く機会を得て行ってきました。

 

今更感半端ありませんが。

もう、流行りというより、定番化しつつあるサービスになって来ていますね。

 

繁華街の一角で、結構並んで待っている人が多いお店でした。

 

そこのカフェでは、犬と遊ぶというよりは、

餌(オヤツ)メインにわんちゃん達が寄ってくるので、

オヤツが無いと、犬も来なくて、ただ餌をやる人たちを見る会になりましたw

 

わんちゃん達も、よく心得ていて、入って来たばかりの人達を入り口で待ち構え、オヤツを貰います。

 

だから、奥にいるのんびりしたわんちゃん達には、あまりオヤツは行き届いていないように見えました。

 

入ったばかりの人たちは、寄ってくる子たちがかわいいから触れ合おうと、オヤツを使い果たします。

 

使い果たすと、わんちゃん達は、次なるターゲットを探すので、寄って来なくなりましたw

 

おもちゃで遊ぼうとしたけど、餌探しに夢中なわんちゃん達は、食べ物じゃないのか。とスルーw

 

私の雰囲気が悪くて遊んでくれないのかな。

と思いきや、他の方も同じだったので、そういうものかと知りました。

 

慣れた方は、オヤツを少しずつあげながら戯れていましたね。

 

1時間くらい滞在する予定でしたが。

オヤツが切れると寄って来ないので、実質30分くらいで、前後合わせて40分って感じでした。

 

並んでいましたし、あんまりのんびり滞在出来るものじゃないんだなぁ。と少し残念。

 

行くなら、保護猫、保護犬などの資金になるカフェの方が良いな。と思いました。

 

また、今回の犬カフェでは、わんちゃん達の奈良の鹿感(餌だけでなく、餌をくれる人間含めて餌と認識して寄ってくる感じ)がスゴくてw

 

戯れるつもりが、餌をあげロボな気分になりました。

 

けれど、その感じも、動物らしくて良かったです。

 

わかりやすくて、なかなか個体によって、オヤツを貰う創意工夫も色々あり、見ていて面白かったです。

 

猫カフェにもお邪魔してみたいです。

猫さんの方が、自由気ままそうなので、こちらも気楽に構われなくても眺めていられる気もしました。